リュウヘイ Favorite Song&アーティスト

2021年

Youtube メモ
www.youtube.com 2021/10/25moreさんのWEB記事より
Q)音楽愛が強いみなさんの、人生において大事な一曲を教えてください!
A)僕は、緑黄色社会さんの『Shout Baby』。“人に聞かなくても分かる。あの人は幸せをくれるわけではない。だけど、あの人がくれたものが何もないというわけではない”とった内容の歌詞部分に元気をもらいました。
www.youtube.com 2021/10/9WEB記事より
Q)自分のロールモデルとなる憧れのアーティストは?
A)BTSのJIMINさんで、特に『Filter』が好きです。
www.youtube.com SMiLE2021年11月より
Q)自分をご機嫌にする為の取り扱い
A)BTSの「ON」という曲は僕にエネルギーを与えてくれて。聞いていると勇気がでます 
 www.youtube.com 月間ザテレビジョン2021年11月
Q)運命の一曲は?
A)BIG BANGの「BANG BANG BANG」ボーイズグループに憧れるきっかけとなった曲です。初めて聞いた時カッコいいという感想を通り越して、ただただ驚きがすごかったことを覚えています。
www.youtube.com B-PASS 2021年11月より
Q)初めて買ったCDは?
A)三浦大和さん「ふれあうだけで 〜Always with you〜/IT'S THE RIGHT TIME」
www.youtube.com WITH 2021年11月より
Q)カラオケの十八番ソングは?
A)SIRUPさんの「LOOP」は毎回歌います。歌っていて気持ちよくなれるので。 
 www.youtube.com ニコプチ2021年12月号より
Q)小学校のときよく聞いていた曲は?
A)AAAさんの『さよならの前に』。AAAさんがすごく好きで『恋音と雨空』も聴いていたし、Nissyさんの曲も好きでした!
www.youtube.com ニコプチ2021年12月号より
Q)いまの小学生におすすめしたい曲は?
A)緑黄色社会「shout Baby」誰かに負けない強さを語っている曲なので元気がないときに聴くと勇気がでるはず
 www.youtube.com ニコプチ2021年12月号より
Q)音楽を好きになるきっかけともいえる人生を変えた1曲は?
A)BIGBANG「FANTASTIC BABY」それまでK-POP自体を知らなかったんですけど、この曲を聴いてこんなにカッコいい人たちがいるんだって感動したんです。僕の目指す道が変わりました。
www.youtube.com Spotify BEBE:RYUHEI - playlist by BMSG_official | Spotify
:RYUHEIより
ルーカス・グラハム 『セブン・イヤーズ -僕はまだ7歳だった-』 / Lukas Graham - 7 Years
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
東京ゲゲゲイ「Yes or No」
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
Blackstreet - No Diggity
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
TLC - Creep
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
SKY-HI / I Think, I Sing, I Say feat. Reddy
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
m-flo loves YOSHIKA / let go
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
SuperM ‘Jopping’
www.youtube.com Spotify BE:RYUHEIより
Sia - Alive
www.youtube.com 2021.11.17 ラジオ JA全農CDJより
BIGBANG「LAST DANCE」
Rolling Stone Japan (ローリングストーンジャパン) vol.17 (2022年2月号) | |本 | 通販 | Amazonより
Awichさんは「誇り高き」みたいな、自信に満ち溢れてるけど気を張ってなくて余裕のあるカッコよさが唯一無二だとおもってます。フロウとかリズムの刻み方も唯一無二なのに、それが他人にとって変に聞こえるんじゃなくてガチっとはまるのもすごい不思議です。
ジャネット・ジャクソンさんは、マジ神様だと思ってます。本当に天才だと思う。声の滑らかさと自身のパッションがグワっとくらうものがあるのと、逆にチルな曲だと息の使い方や鼻にかける声がすごくて、音楽が僕の体の中で響いているという感覚がする歌声で、本当に大好きなシンガーですね